So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい不味いは言えても

ラーメンで一番好きなのは何ラーメン!?

なんて質問をされると困りますが、もっと困るのは、
どこのラーメン屋のラーメンが一番好き?

といったものですね。

ラーメンって美味しい不味いは言えても、どこが
1番ってのはなかなか決められない食べ物のように
思います。

皆さんは問われたとき、すっと答えられますか?

答えられたら、すごいなぁ・・・。

僕は悶々と考えながら・・・今日もブログ書きます(笑)

皮膚の一番下にあるのが「皮下組織」と呼ばれる部分です。
体温が外に逃げるのを防ぐ役割があります。

次に「真皮層」。これは美容製品などでよく耳にしたことがある方も
いるかもしれませんが、コラーゲンなどを含んでおり、ピチっとした
肌の弾力の元となっている部分です。

そして皮膚の一番上にある組織が「表皮層」です。
角質層はその表皮層の一番、表面上にあたり、空中を飛び交う細菌や
チリやホコリといったモノからカラダを守ってくれます。

この角質層というバリア機能が低下すると、皮膚に細菌が繁殖したり、
刺激物にも過敏に反応してしまうようになります。

これは毛穴 対策中のかたには特に重要なお話ですね。
頭皮にも同じことが言えるのでスカルプシャンプーを使っている方にも
大事な話ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。