So-net無料ブログ作成

こんにちは

リン酸型ビタミンC誘導体と言うのはビタミンCとリン酸がくっついたものと考えていただけたらいいと思うのですが、通常のビタミンCの10倍にものぼる効果が期待できる成分になっています。

◇白にきび


黒にきびが進行すると盛り上がって黄色っぽい膿の様な白く見えるにきびです。

日記

私の住んでいる地域でわりと評判の良い皮膚科のお医者さん。
そのお医者さんに乾燥肌・敏感肌対策に何か保湿剤などを塗ったほうが良いのかを聞いてみたことがあります。

細くなりたい

脚が太くなってしまう原因の多くは、脂肪が足についてしまった、いわゆる脂肪太りです。
脚痩せを考える人の多くが、この脂肪太りになっている状態です。

あっちー


ニキビの状態にもよりますが、ビタミン剤を飲むだけでニキビが改善されるのです。
ビタミン剤は皮膚の健康を保ち、皮脂の過剰な分泌を抑制してくれます。
抗生剤を飲む前のニキビケアとして、お勧めです。

乗馬マシーン

ただ機械に跨って揺れる動きに身体を任せるだけで有酸素運動が出来てしまうと言う優れもの乗馬マシーン。

良い映画でした

インディージョーンズの最新作、皆さんは見ました?

クリスタルスカルのやつです。

あれは良い映画でしたね~♪

往年のインディアナ・ジョーンズファンとしては、
シビレまくりました(笑)

皆さんはインディが帽子を地面に落としてしまった時が
本当のピンチだって知っていました?

落とすまでは実は余裕がまだある状態なんですね。

そういう小ネタも知っておくと、より楽しめますよ♪

僕のブログを楽しむコツは…サラッと斜め読みすること
かな~(笑)

化粧をすればするほど、顔から水分が無くなっていき、
肌は乾燥してガサガサになる。そうして乾燥肌、敏感肌が
出来上がっていきます。

化粧を取ったら、男性のほうが女性よりもキレイな肌を
持っていることのほうがほとんどです。これはエステサロンで
働いている友人も間違いないと言っていましたね。
からだの内側から変えるにはウォーターサーバー ランキングなどで良い水を手に入れて
みると良いかもしれません。ウォーターサーバー レンタル比較は結構役に立ちますね。

春の夜はまことに眠り心地

春眠暁を覚えず。

この言葉の意味をご存知ですか~?

春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも
気付かず、つい寝過ごしてしまう。

というのが意味らしいです。

ということは・・・二度寝、三度寝が365日当たり前に
なっている僕は、1年中春ってことですかねぇ(笑)

どっちかっていうと、本当の春は花粉症で、眠り心地は
最悪に近く、寝不足気味で朝が起きられない・・・って
パターンが多いんですけどね^^:

そんなわけで今日も寝ぼけながら、ブログ書いています。

自分に合わない化粧水やファンデーションでメイクをし続けると、
敏感肌を余計に悪化させる原因にもなりかねません^^;

なかには、そのことを「モノを大切にしない」と言う方もいるかも
しれませんが、まずは自分のカラダのことを、お肌のことを第一に
考えるようにしたほうが良いのでは無いでしょうか?
人によっては敏感肌 化粧品をすでに使っている方やアンチエイジングに気を配っている方は
手入れをきちんとしていると思いますけどね。

まるで実際

今ゲーセンで話題の戦場の絆。

皆さんはご存知ですか?

360度フルスクリーンの丸い球体型の、まるで実際に
モビルスーツのコクピットにいるかのような筐体で
プレイできるゲーセンのゲームです。

1回500円で、2試合できるわけですが、これハマり
ますよね~♪

ただ体調が悪い時に乗り込むと…酔います(笑)

僕はそれで一度、吐きそうになりました^^;

皆さん、トライされるときは、体調にも気をつけて
くださいね。あ、僕のブログは酔いませんので、
安心して読んでください♪

デトックスの足湯を実際に試してみたらわかりますが「ウソだろ?」ってぐらい、
真っ黒な水になるので視覚的にも驚かされますよ^^

正直あまりにも真っ黒な水になるので、仕掛けか何かがあるんじゃ
無いのか?と思いましたが、隣でやっていたタバコを吸っている
男性のほうがはるかに黒かったので、ああホントなんだって
信じました。
健康には気を使っていますが、最近はウォーターサーバー ランキングをチェックしていて
安全な飲料水を飲もうと考えています。

本物の果物のやつ

なぜなんだろう?なんかキウイって昔から
苦手なんですよね~。

あ、キウイっていってもドラゴンボールでベジータに
あっさりやられちゃったヤツじゃないですよ。
本物の果物のやつです。

・・・わざわざ言わなくてもわかるよね(苦笑)

うーん、なぜかあの味が苦手なんすよ。
まぁ、仕方がないかな。

キウイのグチも終わったたところで今日もレッツゴー!

アロエ自体が「合う」「合わない」というヒトがいて、
クリームや化粧水を塗ると、肌が赤くはれたりすることもあるので、
最初はパッチテストの代わりとして、腕などに軽く塗ってみる
ことをオススメします。
これはアイプチにも言えることなので二重まぶたにしようとしている方は気を付けましょうね。
他にはカラーコンタクト 通販には慎重になって損はしませんよ。

クライマックスを迎え

マンガの終わるタイミングってすごい重要だな~って
最近しみじみ思います。

それまで大好きだったマンガが「もうこれ以上無いって
ぐらいクライマックスを迎えて、それが終わってみても
「アレ?まだ続くの?」と知ると一気に冷めます(^^;

最近ではアイシールド21とかですかね?
クリマスボウルが最高に面白かったんですが、
それが終わって世界大会になってからは
あまり面白く感じなくなっちゃった。。。

まぁ、コレは個人差があるし、いまのほうが面白いって
ヒトもいるかもしれませんが。

とまぁ、グチも終わったところで今日の本題。

紫外線に弱い肌のヒトは、日焼けなどをすると、
当然ですが、肌に何かが触れるだけで痛くなる敏感肌に
なっちゃうので注意が必要です。

自身もそうでホントに困ったものなんですが、他にも目が悪くて困っています。
良くするにはレーシック 名古屋 眼科にいくのが早道なのですが、レーシック 安全 危険を知ってからでも
遅くはないかと考えています。

恐ろしい中毒性

ひかえおろー!この紋所が目に入らぬか~~~っ!!

何回見ても同じパターンなのになぜか毎回見てしまう。
水戸黄門は恐ろしい中毒性がありますね。

超がつくぐらい毎回ワンパターンなのに。。。

お銀のお風呂シーンも毎回同じ。
あのお湯が白いのはなんとかしろ!と思うのも
毎回同じ・・・

うーむ、このブログも毎回同じだったらどうなるのか?
と予想してみましたが、普通に面白くないだろうね(笑)

それではスタート!

なぜ敏感肌は女性のほうが多いのででしょうか。

それはですね。化粧品をベッタリとつけているからです。
ダイエットで、よくリバウンドという言葉が出てきますよね?

食事をガマンして抜いたりするムリなダイエットをすることで、
カラダがダイエット前よりも太ってしまう状態のことを言います。

その、リバウンドと乾燥肌が出来る仕組み、実は同じなんですよ^^;
ほんと美容院が流行るわけですね。最近は徳島 エステサロンも人気なんですかね。
全国的にもセルライト 解消 対策は要注目ですね。

美味しい不味いは言えても

ラーメンで一番好きなのは何ラーメン!?

なんて質問をされると困りますが、もっと困るのは、
どこのラーメン屋のラーメンが一番好き?

といったものですね。

ラーメンって美味しい不味いは言えても、どこが
1番ってのはなかなか決められない食べ物のように
思います。

皆さんは問われたとき、すっと答えられますか?

答えられたら、すごいなぁ・・・。

僕は悶々と考えながら・・・今日もブログ書きます(笑)

皮膚の一番下にあるのが「皮下組織」と呼ばれる部分です。
体温が外に逃げるのを防ぐ役割があります。

次に「真皮層」。これは美容製品などでよく耳にしたことがある方も
いるかもしれませんが、コラーゲンなどを含んでおり、ピチっとした
肌の弾力の元となっている部分です。

そして皮膚の一番上にある組織が「表皮層」です。
角質層はその表皮層の一番、表面上にあたり、空中を飛び交う細菌や
チリやホコリといったモノからカラダを守ってくれます。

この角質層というバリア機能が低下すると、皮膚に細菌が繁殖したり、
刺激物にも過敏に反応してしまうようになります。

これは毛穴 対策中のかたには特に重要なお話ですね。
頭皮にも同じことが言えるのでスカルプシャンプーを使っている方にも
大事な話ですね。

加湿器でガンガン加湿中!!!

いや~、冬になりましたね~。
乾燥しまくりです。

ワタシは乾燥肌なんで、けっこうカサカサのお肌で
かゆくなっちゃうんですよね~。

そんなときにいま大活躍中なのは加湿器!!
すっごい安い2千円ぐらいのを買ってきたんだけど
スーパー大活躍中です!!

といっても、外に出たらかんけーないんですけどね。

とか思いながら今日もスタート。

乾燥肌と敏感肌はセットになることが多く、
そういった場合は「敏感性乾燥肌」と呼ばれています。

見た目には乾燥肌も敏感肌も素人には判断がつきにくいのですが、
気をつけなければいけない部分は全く変わってきます。

敏感肌の場合は、化粧品やスキンケアといった部分に気をつけて、
乾燥肌の場合は、保湿に気を使った製品を使うことが重要です。
「成分」と「保湿」のどちらに気を使わなければいけないのかを
しっかりと覚えておきましょう!

こうしてお肌の健康を、しっかり守っていきたいですね~♪

列車に飛び乗りたい

最近、ユーチューブにハマっています。
最初は「あんなの見ているのはヒマなヒトだけ」とか
言ってたのに、いまではどっぷり。。。

まぁ、そんなに画面とかは見ていないんですけどね。

昔の名曲とかが、けっこうアップされているので、
それを懐かしく聞きながら作業しています。

ブルーハーツとか聞いていると燃えてきますね。
えいこうにむかってはしる~~~って♪

おっと、前説が長すぎですね。今日のお題行きます。

鼻のパックを欠かさずやるようになりましたが、
それが間違いだったようです・・・

明らかに前よりも黒ずみができるスピードが速くなりました。
しかもどんどん大きくなっているようだ。

そしてその鼻のブツブツを隠すために顔に塗るファンデーションは
どんどんと濃くなっていく。それだけ厚く塗った化粧は、
なかなか落ちてくれない。

これは彼女の話なんだけど、落ちてくれないといえば
僕のお腹にこびりついたセルライト・・・。

最近彼女がうるさいので、メンズエステに通うようになった。
意外と順調にセルライト 解消が進んでいてビックリ!!

どーもです。ブログスタートします [美容日記]

いやー、さっそくヘトヘトです。

え?何が?って思うかもしれませんが、いまダイエットを兼ねて、
スポーツクラブに通い始めたばっかりなんですよね。

んで、寝転がってテレビを見ていたのですが、
それも手持ち無沙汰なので、ブログを書いてみることにしました。

さんまのまんまを見ている最中です。
それを見ながらダラダラとブログをスタートしてみようかと、
気合のかけらもありません(笑)

ああ、まだ髪の毛が茶色いですね、さんまさん。
たしか何かの番組でバツゲームで茶髪に染めたんでしたよね?
いまは黒かったでしたっけ?

まぁ、どうでもいいですね。

これからもダラダラと気まぐれで書いていくことにします。ブログ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。